kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

室蘭にて小さなソイと

7/15-16午前の釣り

15日夜に仕事を終わり、翌日は午後から室蘭でお仕事の為、夜のうちに室蘭に向かい、AM3:00から釣り。f:id:kazbouzu:20160716092754j:image

f:id:kazbouzu:20160716092806j:image

まずは崎守港とその防波堤。結構有名でしっかり深夜から人がいます。

 

まだ上手く投げられないベイトタックルに20cmのソイヒット!!

その後はチビソイばかり数匹。

f:id:kazbouzu:20160716093017j:image

7:00頃には引き上げ白鳥の下でふて寝。

頑張って釣行しても結果伴わず。

f:id:kazbouzu:20160716093233j:image

そうそう。近くのおじさん、10匹以上のアブラコ。何を餌にしているか聞いてみたが、「これは@/&¥!?@/で100年前から@:¥&/?らしい。」

 

僕は関西出身なので何か聞き取れない言葉で、おじさんはわかりやすく説明してくれた。

笑顔で「ありがとう!」と言っておいたが結局わからなかった(^_^)

何か秘伝の餌だろう。。。。