kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

奥尻島に上陸

8/11のブログ。

実釣報告ではありません。妻と旅行を計画し奥尻島へ。

8:00にせたな町へ向けて自宅出発(^_^)

11:00せたな町に到着し、フェリー乗り場に向かう。

 

フェリー出発まで時間があるので、この時ばかりは贅沢にせたなで。。。

うに祭り(^_^)

f:id:kazbouzu:20160811123859j:image

そして出航!!!

f:id:kazbouzu:20160811142222j:image

f:id:kazbouzu:20160811142240j:image

釣りの天国と言われている、奥尻島へ!

 

しばしの航海の後、奥尻島上陸!(^_^)

f:id:kazbouzu:20160811155652j:image

f:id:kazbouzu:20160811155717j:image

そして、おすすめなのが、宿泊した宿。

奥尻島に泊まるならこの宿のお食事はおすすめ!私が泊まる事になったのも、他の人のはてなブログでの釣りブログ。

 

岡本旅館!!!

 

ここからはため息の出る程の、ウニとアワビのお祭り(夕食)。

コースは3つほどある内の真ん中(ハマナス コース)だと記憶しています。

では、豪華なお食事の写真を!!!f:id:kazbouzu:20160811225017j:image

f:id:kazbouzu:20160811225027j:image

f:id:kazbouzu:20160811225038j:image

f:id:kazbouzu:20160811225107j:image

f:id:kazbouzu:20160811225125j:image

肝心の釣りは。。。。

f:id:kazbouzu:20160811230155j:image

 

神居脇漁港で温泉の後サビキでイワシ数匹(^_^)

 

その翌朝に、港で釣りしていると、漁師さんが話しかけてくれて、取れたてのブリくれました。 

 

奥尻島の漁師さん達本当に優しい人達でした。

今度は貰わず釣って見たいと、BOUZUの神は思いました。

 

さあ13日からはまたサケ釣りだ!

僕に釣りを教えてくれた父親が、京都から来道!

 

このオヤジ、釣具は4流なのに大漁の神なのです。。。。

次の実釣報告をご期待(^_^)