kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サケに愛された1日❶

16-8/27の釣行。❶前編

週の前半に北海道台風直撃。その後前線の影響で雨模様でしたが、本日快晴(^_^)

am3:00起床。3:30出発。目的地は前回同様にサケの聖地。4:30到着し、、、、愕然。。。。雨模様から曇り空。午後から晴れる予定。霧雨だし台風も来ていたから、まだ人はいないだろうとタカをくくっていたら、、、、何かのお祭り??と言いたい程、人、人、人、車、車、車、、、もう断念して帰ろうかと思っていたら、早く来ている人全くサケの気配無く、もう帰る人もあり、1台分駐車場が空く。ラッキーと入れさせて頂く。

でも凄い人の数。絶対サケの方が数が少ない。これじゃあ、人間が港に遡上している状態。(^_^)

f:id:kazbouzu:20160827215401j:imagef:id:kazbouzu:20160827215414j:imagef:id:kazbouzu:20160827215427j:image

f:id:kazbouzu:20160827215451j:image

でも何とか釣りも開始。今日はパートナーあり。釣りが好きと言いながら、年に数回釣りに行く親父。この人ごみの中、まっすぐ投げてくれないから、気が気でない。ちょっとフォローしながら自分の釣りに専念。

 

しっかし釣れない。いつもの様に斜路エリアだけ釣れる時間。でも前回より明らかに斜路も連れていない。魚のジャンプも無し。

 

6:00頃には早々と帰る人もあり。満潮はpm1:00以降。干潮am4:40頃。サケも潮も引いている時間。am8:00以降10:00には連れ出すだろうと予測。それまでのんびりと。。。なんて予測が甘かった。。。待てど暮らせどサケは来ない。もう港全体まったりモード。僕の並びエリアは全くのゼロ匹。開始から7時間ただ浮きルアーの遠投を繰り返す。

 

もう手首に力が入らなくなって来た。

親父に11:30には帰ろうか??(^_^)

とボーズの神に降参をするお話をしましたw