読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

オヤジがGET

釣り記事 サケ、マス

16-9/4釣行。

起床am2:00。2:30歌別に向けて出発。

歌別到着は3:30。まだ真っ暗なうちから準備し場所取り。開始した時点で満潮の状態。既に車と人も満員状態。

しかし全く釣れていない。斜路も静かで魚の気配も無し。

 

何度も昆布漁の船が荷揚げの為に行き来し、漁の邪魔にならないかと心配するも、気軽に話してくれる漁師さんも多く助かりました。

 

しかし船の行き来も多くサケも出てこない様子。am8:30の段階で、漁師さんから今日の漁は9:30頃まで続くと話される。干潮はam10:30頃。多分このまま釣れないだろうとオヤジと相談し、浦河のポイントに行くことに決定!!

 

移動しam9:30に浦河ポイント到着。

川でイケない釣りをしている人も多数。。。と言うことは。。。

 

河口近くの海にもいると言うこと。

やってみよう!!!と禁漁エリアからは離れ開始。

 

am11:00頃に。。。。。隣のテトラの上にいたオヤジの竿が!!!!しなりました!!!

 

前回と逆パターン。僕はランニングでタモを持ってきて、ランディング!!!

立派な雌のサケGET!!

 

目一杯前に出して撮影するから魚の大きく見えること!!

f:id:kazbouzu:20160904114940j:image

お家に帰って何時も通りの計測とお料理(^_^)

結果70cmメス(^_^)

 

f:id:kazbouzu:20160904163811j:image 

またまた赤いダイアを頂きました(^_^)

 

ps:関西からこの時期だけこれを目当てに北海道へ。ずっとボーズだったから良かった。良かった。

 

え。。。

私ですか。。。。

 

blogタイトル通りで。。kaz bouzuです。

皆様の応援アクセスをお待ちしています。(psが長ーい)(^_^)