kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

これ何〜だ?

16-9/6のblog(実釣ではありません)

 

私の釣りは週末が基本。WEEK DAYはお仕事と釣り情報や釣り具のメンテナンスや釣り具作成が、釣りに行きたい気持ちを落ち着ける、私の生活。

 

でも平日お休みの人やnetから入る情報で、特にブリ、サケ、桜鱒の時期は何かソワソワ。。。そして休日の釣り計画が待ちどおしい。

 

そして今日は普段はゴミになる物を使って釣り具作成。

まずはこれ。。。。f:id:kazbouzu:20160906215858j:image

そうです、カロリーメイト-メイプル味の包み紙。これを使います。

 

この包み紙を外側に、ウキゴムを芯にして、引越しの時にお皿を包む発泡材で巻きます。

 

そうです、ぶっ込みの浮きをカロリーメイト-メイプル味で作りました。

f:id:kazbouzu:20160906220352j:image

先日ぶっ込みの錘を海岸で拾いました。

ぶっ込み仕掛けをホームセンターで見て作りました。

後はラインシステムを組んで、次回のサケ釣りで使って見ます。

 

サケもカロリーメイト-メイプル味に僕のように、反応するのでしょうかね(^_^)

 

ps:もし、積丹や泊村などで秋のブリが釣れると言う情報を誰か知っておれれたら教えて下さい。

9/7現在:苫小牧方面や白老でフクラギやサバの状態がいいとの情報を確認。8/29あたりの実釣情報