読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

夢チカ100

釣り記事 小物釣り

16-9/22 釣行blog

本日は祝日ですが、午前中は室蘭でお仕事。

前日のnetにて室蘭港にサバやチカが来ているとの情報を得ていました。

 

仕事場に30分程早く到着した為、直接港で情報収集。

釣り人の話では入江競技場横のゴルフ練習場付近と中央埠頭?で釣れているとの事。

 

仕事を終わらせ入江競技場裏へ。

f:id:kazbouzu:20160922234353j:image

釣り人はぎっしり並んで釣りをしています。でもサケ釣りの様な血走った状態でなく、”お兄ちゃん!僕のサビキ使いなさい”とか、”エサを撒いてあげるんね。。”とか、”もっと棚は上だよ”と、周りのおじさんやおばさんが、何故か僕に優しく接してくれました。

 

その結果、2連チャン3連チャンはあたりまえ、時には鯉のぼりの様に全てのサビキ針に、チカが付いてきました。

 

おじさんがくれたサビキ。おばさんが撒いてくれたエサ。そして錘までくれて釣れる様に、セッティングしてくれました。

 

本当にありがたい限りです。

 

結果、夢の様な、チカが100匹!!!(夢チカ100)となり一気にこれまでの1日での釣数を記録更新!!(^_^)f:id:kazbouzu:20160922235328j:image

f:id:kazbouzu:20160922235334j:image

帰ってこれだけの数のウロコ取り、ハラワタ、背骨取りは大変でしたが、おばさんが教えてくれたマリネを作ろうと思います。

 

サケ釣りでの場所取りで、マナーを知らない人に”イラ!”っとした釣りをした事もあり、今回の釣りは夢の様な楽しい時間でした。

 

それにしても室蘭は風が強い。。。(^_^)

 

blog村のポッチっとお願いしますね。

いつもスターをお二人から頂きありがとうございます。

非常に励みになります。これからもよろしく(^_^)