kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ブリをショアから釣りたい

16−9/28 blog(釣行blogでありません。)

 

今年の初夏に(7/1〜2)の朝マズメに泊村・兜千畳敷に行きました。

しかし、酷いボーズを喰らい戻ってきました。。。

その様子は引越し前の fc2blogに記事にさせていただいた釣行でした。

http://sportskk0416.blog.fc2.com/

 

春から初夏にかけブリは北海道を北上し今では知床辺りまで回遊、そして秋に今度は北海道を南下すると言われています。

 

そろそろ水温も下がりブリの南下が始まるこの時期。。。なんとしても今年中にブリを釣ってみたい‼️

 

そんな大きな野望を抱き、今週末は夕マズメに懲りずにショアブリ釣行を計画。

しかし無計画に突撃した前回との違いは。。。釣り情報を頻繁に更新されている釣具屋さんに、お願いのMessage送信し、ポイントなどを情報収集してから、釣り場に向かうようにしています。

 

お願いの送信して早々にお返事のMessageをいただき、すごく丁寧にお返事・情報を教えてくださいました。

この釣具屋の情報は週末に伺ってblog掲載の許可をとってから釣行と共に記事にします。

 

この週末の釣行にご期待。。。しかし、あまり海に念を送りすぎると魚が逃げるように感じます。

いつもよそ見している時にヒットしますから。。。

 

ps;皆様のアクセスが今月は4000アクセスを超えそうです。色々な方からのアクセスのおかげです。

応援のためにポチッとやスターを頂ければ励みになります😄