読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

大風吹けば、、、

16-10/10 釣行blog

 

昨日はお仕事。祝日の今日は完全なお休み(^_^)

家の用事も無いし、自由に釣りに出掛けられる1日。

いつでも出られるとなると、腰が重くなるもので、、、愛犬とお布団の中でヌクヌクtimeが、午前中いっぱい続く。

 

愛犬も僕の顔を見ながら、「kazはどうせbouzuだから、このまま布団でヌクヌクしようよ」と誘惑。

 

愛犬の誘惑に負けず、am11:30に家を出発。目指すは襟裳の鮭の聖地。歌別港(^_^)

 

海を見ながら、車を走らせます。

運転しながら海を確認していてわかった事は、太陽が出て日差しはあるが、凄い強い風と波!白波が防波堤に当たり越波!

 

pm1:00到着。いつもの賑わいは無く駐車場もガラ空き。でも鮭は跳ねている。

チャンス!自由に釣れる!

f:id:kazbouzu:20161010222710j:image

f:id:kazbouzu:20161010222725j:image

そう思ったが甘かった、、、人が少ない理由がその後すぐにわかる。

 

準備を終え出陣。鮭跳ねた沖を目指し、、、キャスト!!

ビューん、ビューんと大風。

 

あれれ、、、

 

ウキのついたルアーは、、、目の前の水面へ。。。ポトン⤵︎

 

ダメだ風で飛ばない。ならば人も少ないから風上の位置へ、、、、。

 

ダメだ。風上は越波でザブンザブンしている。

 

結局、投げられる位置で釣りをするが、風に乗せて投げたルアーは大きく風に流され 、沢山のラインが出てあらぬ方向に飛ぶ、と言うか飛んでいく。

 

釣れている人もいなくは無いが、気温以上に凄く低い体感温度。これは人もいないはずだ。。。

それでも修行と我慢し17:00まで。

 

結局、僕は愛犬の言う通りbouzu。

愛犬とヌクヌクしていた方が良かったか。。。。。

 

わかった事。浮きルアーは、、、、

 

大風吹けば、、、、

 

釣りにくい。

 

残念。

 

ps:皆様からの応援を鮭の写真をポチッとする事でお願いします。