kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2代目ファーストヒット?

【苫小牧 サクラマスのはず】

17-4/23 釣行blog。

 

土曜日に帯広から戻り、2代目ロッドを私の釣り具にお迎えし、早く投げてみたい!釣って見たい!となってました。

 

23日は朝に札幌移動してお仕事。夕方早くに解放され、自宅への帰り道。

高速を途中で降りて、東港のサーフへ。

移動中、山間に沈む夕日に向かい、車を走らせます。

f:id:kazbouzu:20170424071509j:image

サーフへ到着。

人はいません。静かな夕まずめのサーフ。釣れそうですよ、この感じ!

f:id:kazbouzu:20170424071705j:image

2代目ファーストキャスト。

いい感じ(^_^)

その後のリトリーブでも竿先にルアーの動きを感じる事が出来る。素敵!

 

リトリーブでルアーの振動を、ボケーっと感じてると、カツン!!コン!っと当たった。来た!    合わせの為に竿をぐっと持ち上げる(^_^)

 

ピクピク!。。。??

 

確かに何かかかってる。

でも引かない。別の魚か、小さいか?

それにしても、引かない。??

バレてしまったかと、ぐっと引いて早くリトリーブ。

 

ピクピク! やっぱいる?

もう巻こう!!!  ピクピク。。ピクピク。

 

上がって来た!   ???あれれ?

僕の赤金ジグの針先から透明のライン。

そしてその先にまたルアー???

f:id:kazbouzu:20170424073633j:image

そりゃ〜ピクピクしても引かないはず。

 

ルアーを底引きずりすぎなのかなど、色々考えさせられる、ファーストヒット。

 

あたりも暗くなって来たし、今日は仕方ない。bouzuで帰ろう。。。

といつも釣っている人の様に考え帰路につく。

 

f:id:kazbouzu:20170424074325j:image