kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【積丹エリア・ブリ/ヒラメ】初の試み、ブリと綱引き。。。

17-6/某日 、blogにて声かけをいただいた皆さんと、積丹エリアでライトショアジギングに参加させていただきました。

5月中頃にblog;VOXYさんと行くのvoxyさんに、ブリとヒラメを釣りたい旨をお伝えしていたら、業務連絡とのblog内呼びかけをしていただき、blogコメントで繋がった皆さんと初めてお会いさせて頂くことになりました。

いわゆる。。。OFF会なるもの。。。初めてです。何処で何されているのかわからない方々と、初めまして!!からすぐに一緒に楽しむなんて! ワクワクと。。。ドキドキと。。。

詳細はhatena blog VOXYさんと行くを参照ください。

さて、積丹。2回目の地。1度目は一人で出かけた兜千畳敷。ブリを釣りたくて出かけたが、一人で不安の中釣りをしたのが、丁度1年前。 今回は場所取りまでしていただいて、素晴らしいロケーションの中で釣りをさせていただきました。

到着が遅れた私をわざわざ駐車場まで、迎えに来ていただいた弟①さん。 挨拶し、釣りをされている場所まで磯歩き。。。。 これが結構な運動。。。真っ暗で足元悪い中、慣れない磯歩き。。。でも。。。。スイスイ進む弟①さん。以前三兄弟のblogで膝の怪我をされているとのupがあったのに。。。。全くついていけません。 恐怖のロープ移動も弟①さんは難なくこなし、私を皆さんのいる一等地に案内してくれました。。。 2往復もしていただきありがとうございました。

””皆さん!kazbouzuさんですよ!!””とvoxyさんが皆さんを紹介していただきました。 到着が遅れていた私に、何度も”ゆっくり来てください”と気を使っていただけて、Messageいただいた皆さんに感謝です。

そして釣り開始。。。 明るくなるとそれは素晴らしい磯!!釣れそう!!

明るくなるまで、ロックフィッシュ狙いやイカ狙いなどそれぞれの釣りを。。。

そしてブリジギング。。。

私の竿にも強い当たり。。。。サクラマスの時に口切れ起こさ無いように緩めてあったドラグ。。。 リールを巻くスピードより、数倍早いドラグ。 キキキキ。。。。。。とドラグがなってラインが出て、フッと軽くなる。。。。 一瞬の綱引きでした。ブリの方が強かった。。。。

その後見事にvoxyさんはget!! 自分自身が釣れていなくても、voxyさんのgetの時には磯が一体感に包まれた、いい釣行でした。

よくしてくださった、皆さん本当にありがとうございました。

そして私は。。。。 長時間の眠りに着きました。