kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サケ釣りに向けて

連休2日目。浜益漁港にブリ、ヒラメと期待しAM3:00に到着。

釣り場所がわからず迷った挙句、ボ-ズと写真もブログに載せられない、散々な結果。

 

浜益エリアにはもうブリは見当たらず、次は復りブリかな。。。。

積丹や小樽港へ行った、後輩からもボ-ズの連絡。次はサケまでの準備期間かなぁ〜?

 

という訳で連休3日目は金曜日から続いた睡眠不足解消で釣りはお休み。

 

2週間前から準備していたサケのタコベイトに付ける秋刀魚の塩締め。

初夏の間(この秋からの秋刀魚水揚げ迄)はスーパーには冷凍秋刀魚が並ぶ為、一尾60-75円程度。この間に釣りエサ準備。

f:id:kazbouzu:20160718230730j:image

2週間の塩締め後に短冊カットします。

そして切れ端はもっと細くして、アブラコ釣りのエサに。

雑誌見ていると、襟裳が良いらしい??

またボ-ズの神が海に誘います。

f:id:kazbouzu:20160718230948j:image