kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリをショアから釣りたい

16−9/28 blog(釣行blogでありません。) 今年の初夏に(7/1〜2)の朝マズメに泊村・兜千畳敷に行きました。 しかし、酷いボーズを喰らい戻ってきました。。。 その様子は引越し前の fc2blogに記事にさせていただいた釣行でした。 http://sportskk0416.blo…

朝早く起きて沖堤

16-9/24 釣行blog 今日は基本的に一人では渡して貰えない、室蘭港の沖防波堤へ。 ENDOの日記(はてなblog)を参考に乗り場に向かう。am3:00出発。5:00到着して6:00の出航を準備しながら待ちます。 渡してもらう沖防波堤は到着の早い人順に、南-北-赤-白などか…

夢チカ100

16-9/22 釣行blog 本日は祝日ですが、午前中は室蘭でお仕事。 前日のnetにて室蘭港にサバやチカが来ているとの情報を得ていました。 仕事場に30分程早く到着した為、直接港で情報収集。 釣り人の話では入江競技場横のゴルフ練習場付近と中央埠頭?で釣れてい…

釣りblogの辛い所

16-9/19 blog(実釣blogではありません) 前回の釣行-釣果以降、ぱったりと釣果がありません。 現在は、サケを中心に釣りに出かけていますが、釣果が得られず日にちが過ぎてしまいました。 釣果のお知らせはしばしお待ち下さいね。 それでは、サケポイントの綺…

ブラストPE4020SH 購入

16-9/13 blog (10-11釣行+α) 9/10 am4:00起床。浦河のサケポイントに向かう。 途中、三石のブッコミポイント除くも酷い濁りの中で釣りをされています。 これは無理と予定通り浦河ポイントへ。 am5:00到着。酷いうねりと波+濁り。 はじめて竿を出さずに断念。…

これ何〜だ?

16-9/6のblog(実釣ではありません) 私の釣りは週末が基本。WEEK DAYはお仕事と釣り情報や釣り具のメンテナンスや釣り具作成が、釣りに行きたい気持ちを落ち着ける、私の生活。 でも平日お休みの人やnetから入る情報で、特にブリ、サケ、桜鱒の時期は何かソワ…

オヤジがGET

16-9/4釣行。 起床am2:00。2:30歌別に向けて出発。 歌別到着は3:30。まだ真っ暗なうちから準備し場所取り。開始した時点で満潮の状態。既に車と人も満員状態。 しかし全く釣れていない。斜路も静かで魚の気配も無し。 何度も昆布漁の船が荷揚げの為に行き来…

スプーンのリペア追記

16-9/1 追記 出来た!!!! グラデーションもスポンジで頑張った!!!(^_^) 釣れて欲しいな!

スプーン(ルアー)のリペア

16-9/1 blog(実釣報告ではありません) 今日はいつもサケ釣りで酷使してる、タコベイト付きスプーンをリペア。 購入しそのまま使用していた為、オレンジーゴールドだったスプーンはゴールドのみに。ブルー:ピンク-シルバーだったスプーンはシルバーにコーティ…