kazbouzuの日記

サケ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、ヒラマサ、ロックフィッシュなどの海釣りのブログです。読書登録で応援して下さい。http://kazbouzu.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ブラストPE4020SH 購入

16-9/13 blog (10-11釣行+α)

9/10 am4:00起床。浦河のサケポイントに向かう。

途中、三石のブッコミポイント除くも酷い濁りの中で釣りをされています。

これは無理と予定通り浦河ポイントへ。

am5:00到着。酷いうねりと波+濁り。

はじめて竿を出さずに断念。その後三石温泉でほっこり(^_^)

 

9/11 am6:00出発。サバとフクラギが来ているとnetに出ていた為、白老漁港へ。しかしサバの群れより、サケ釣りの人の群れ。釣り人に鯖を聞くと。。。

2週前の話だね〜。もういないよ〜(^_^)

今はサケだね〜。との事

2日連続断念し、苫小牧西港の勇払埠頭でサバに挑む。

結局数時間釣って2匹とほぼボーズ。

まだまだ修行の釣り。

 

苫小牧に向かう途中、サケ釣りの人と情報交換。10月頃からは戻りブリが日本海側に来るのじゃないか?との事。

もう沖には来てるらしい。

ショアからはもう少し先だろうとの事でした。

 

これまで、リールは3012のハイギアでした。そこでもう少し大物や強い引きにも対応できる4020SH を購入。

しかも中古で金額は1/2。

お得気分。オフショアのリールらしいがショアからも使います。

f:id:kazbouzu:20160913225950j:image

f:id:kazbouzu:20160913230001j:image

このリールが活躍できる凄い引きの魚と力比べを、早くしてみたいな!